waltz-music-marshmallowのブログ

好きな音楽や本、食べ物など、興味のあるものをただひたすら記載します♪

ワルツな毎日☆優雅さ!!

仕事先の近くの皇居周りを歩いていたら、
御池に1羽の白鳥が
優雅にすいすいと水面をすすんでいました\(^o^)/



ズーム


都会の喧騒を忘れ
優雅な一時を感じる瞬間でした♪



でも知ってます??


あんなに優雅に水面の上をすすんで行く
白鳥も、


水の中では、


必死になって足を動かして進んでいるということを♪♪



どんなにきついことであっても、
自分の仕事や、自分がやるべきことだったら、
周りにつらそうに思われるのではなく、


さも優雅に、
さも簡単そうに振る舞って仕事を完遂することって
かっこよくないですか?


水面の上でもバタバタしながら
「自分はこんなに頑張っているんだ」というプロセスを評価してもらいたい人なのか、


人の目にはつかないところで、
誰からも気づかれなくとも、圧倒的な努力を陰でして、
結果成果で示す人なのか


どっちのほうがかっこいいかと言われたら、
僕は後者になりたいと思います♪



でもカッコつけて一人で仕事をしていると
可愛がられるという大事なことが抜けてしまいがちになってしまうので、
やっぱり人としてのバランスが大事なんでしょうね(´・ω・`)




優雅なひとときに、
まともなことを考えるいい一日になりました♪笑



マシュマイ♪

×

非ログインユーザーとして返信する