waltz-music-marshmallowのブログ

好きな音楽や本、食べ物など、興味のあるものをただひたすら記載します♪

四ツ谷の有名たいやき屋さん【わかば】に行ってきました☆

有名なたい焼き屋さんといえば
すぐに名のあがるお店
【わかば】に行ってきました〜\(^o^)/




さっそくの行列(・・;)


聞いたら、これはかなり少ない方なんだそう・・・


タイミングが良かったのでラッキーでした(*´∀`*)




外から焼いているところが見れます♪


みんな暑そうです笑



エビスさんがかわいい(*^_^*)




焼きあがったたい焼きは
レーンを流れて
手前のお兄さんのところまで
自動で運ばれ、
はみ出た生地をハサミで丁寧に
カットしていました☆


そしてできたたい焼きがこちら!!!



焼きたてなので
外がカリカリ、
生地はもっちり、



中のあんこは
くどくなく
さっぱりとした味わいで
とてもうまーです\(^o^)/






最後まであんこたっぷり♪



ちなみにあんこの原料である小豆は
栄養の宝庫だそうです♪♪



あんこだけでも
買って帰りたくのがわかります!
あんこが美味しい☆



並んでも買いたくなる味というのが、
食べてみて納得でした!!!



また、ゆっくりと
お茶やコーヒーを飲みつつ
ワルツでも聞きながら
友達とわかばのたい焼きを食べながら過ごしたいなと思いました(*^_^*)


新宿から中央線で1駅と近いので
買い物帰りに、ふらっと寄るのもいいかもしれません♪



またきまーす♪


マシュマイ♪

×

非ログインユーザーとして返信する