waltz-music-marshmallowのブログ

好きな音楽や本、食べ物など、興味のあるものをただひたすら記載します♪

ワルツな毎日☆メジャーリーガーは口寂しいの?

大谷選手の
快進撃が止まりませんね!


打者として
3戦連続HRを放ち、


投手としてすでに2戦2勝!


しかも2戦目は、
6回までパーフェクト!
7回12奪三振1安打無失点という圧倒的なピッチング!


確実に、歴史に伝説の選手として記録が残る結果を
積み上げ続けています\(^o^)/


同じ時代に生きて、
見れていることがありがたいことです☆


大谷選手を観ていると
あまりに優雅に野球をしているので、
まるでワルツを聞いているかのような安心感までも
感じます♪


体調面に気をつけて、
このまま快進撃を続けてほしと願います(・∀・)



▼メジャーリーガーといえばガム??ひまわりの種??



さて、大谷やイチローの活躍を見たくて
メジャーリーグの試合をよくTVで見るようになった方も
多いのではないでしょうか?


僕もそんな一人なのですが、
一つ気になることが・・・


ベンチでみんなめっちゃなんか食ってる!!!


あっちでくちゃくちゃ
こっちでくちゃくちゃ


日本の野球の雰囲気とは
全く違う風景ですね♪


選手みんなガム噛んでるんです(*^^*)


これぞメジャーリーガーという雰囲気を感じられて
かっこいいですけどね\(^o^)/


ちなみに、
ガムを食べると集中力が上がり、
冷静さを取り戻すことができるようですね♪



ガムとともによく噛んでいるのが、
ひまわりの種のようですが、
種を噛んでは、外側の皮をベンチの中でも
ペッと吐き出すので、
ベンチ内がめちゃくちゃ汚れているんだそう^^;


日本の文化ではなかなか考えにくいことで
文化の違いを感じます♪


日本のソフトバンクホークスでは
2015年にそもそも試合中にガムを噛むことを
工藤監督が禁止するぐらいでした♪



そんなガム大好きなメジャーリーガーに向けて
アメリカのガム会社は各社がこぞって商品開発をしているのだろうと想像しますが、
実はそうではなく、


アメリカ全土のどの球場にも
ガムの種類は決まっていて、


それが


「ダブルバブルガム」


というガムなんです!



アメリカで85年以上の歴史を持つガムで
小さい子供から大人まで人気のあるガムなんです♪


ちなみに、ピンクの色が特徴的ですが、
実はこれ、
一番最初の開発した際に、


「余っていた着色料が
ピンクだったから」


使用したとのことなんですって♪♪


まさかそんな理由で使用した色が、
85年後も続いて、
メジャーリーガーが膨らます風船ガムの色が
みんなピンク色になるとは、
思いもよらなかったでしょうね(*^^*)





ちなみに、
日本で海外のガムを輸入するのは
結構大変なんです☆彡


ガムの主原料である
ガムベースが日本の基準と合わないことが多く、


ガムを輸入する際にも、
日本専用のガムベースに変更してもらうために、
輸入に1年以上かけたのもいい思い出です\(^o^)/



メジャーリーグを見る際には、
ダグアウトのバケツ型のダブルバブルにも注目してみてください☆彡


マシュマイ♪

×

非ログインユーザーとして返信する