waltz-music-marshmallowのブログ

好きな音楽や本、食べ物など、興味のあるものをただひたすら記載します♪

ワルツな毎日☆俺のベーカリー

新宿に新しく
俺のベーカリーがオープンしてました\(^o^)/





早速大行列です☆


《俺の》のブランド力はすごいですね!


以前に
【俺のイタリアン】を作った
坂本孝さんの本を読んだことがあります♪


元々父親が経営者で
父親の会社で働いたのち、
ご自身でも会社を立ち上げていったそうなのですが、


最初の頃は、
なかなかうまくいかずに、
事業を立ち上げては失敗し、
また立ち上げては失敗しを、
9回くらい繰り返したらしいです!


それでも、
稲盛和夫さんの教えを忠実に守り、
経営者としての力をつけ、
失敗から学び、
ついに、ブックオフという一大事業の立ち上げに成功したみたいですね♪


その後、飲食店の常識を
根本からぶち破るような形態の
俺のイタリアンを開業し大繁盛!!!



すごいですよね!
それだけ失敗を繰り返していたら
きっと何度も何度もつらくきつい思いをしてきたことなんだろうと思います!



それでも諦めずに、
何度もチャレンジを続けて、
一代でこれだけの、多岐にわたる事業を
立ち上げ続ける結果を作り出すその生き方に
憧れます!



事業をうまくいかせる人には
必ずうまくいかせるための原理原則があるとよく聞きます♪


おそらく、
人から聞いて
それがどういうものかと知るのではなく、
何度も実際にチャレンジして、
多くの失敗を経験する中で、
一つ一つ腑に落としながら、
身に付けることができる人が成功するのかなと
その本を読んで感じた記憶があります(*^_^*)



友人の経営者である向山雄治さんも
2社経営するにあたり、
【基礎基本は簡単なことではなく、大事なこと】とよくおっしゃっていました♪



経営の原理原則を
身をもって学び、
自分も世の中に通用する男になりたいと思いました♪



マシュマイ♪

×

非ログインユーザーとして返信する