waltz-music-marshmallowのブログ

好きな音楽や本、食べ物など、興味のあるものをただひたすら記載します♪

ワルツな毎日☆コーヒーに砂糖とミルクはおつけしますか?

みなさんは
コーヒーを飲む時
ミルクや砂糖は入れる派ですか?
ブラック派ですか?





僕は一時期はカッコつけて
「やっぱりコーヒーと言えばブラックでしょ」
とブラックでしか飲んでなかったのですが、


最近は、
「誰に向けてかっこつけていたんだろう」とふと疑問を持ってから
好きなようにミルクと砂糖を入れるようになりました☆笑



ちなみに
一般的にコーヒーに入れるミルク(コーヒーフレッシュ)って、
「植物性脂肪」だっていうことご存知でしたか??


以前に、コーヒーフレッシュをそのまま舐めたら
まったくミルク感がなくて、
これはなんなんだろうかと気になって調べてみたことがあるのですが、
乳製品ではなく、植物性脂肪なんですって!!



「植物性油脂と水に乳化剤を加えクリーム状にした後、着色料及び香料で色合いや香りを調整する」
参照:wikipedia コーヒーフレッシュ - Wikipedia



道理でミルク感や、味わいがミルクではないはずだと!!


それを知って以降、
正直コーヒーフレッシュはあまり使わなくなりました☆
個人的に、あまり味も好きではなかったからなんですけどね♪


でも、牛乳は好きなので、
基本的にはミルクを入れたい派なんですよ!!!


なので、スタバはすごくありがたいです♪
ちゃんと「ミルク」を用意してくれているので(*´∀`*)



コーヒー自体にもこだわりを持ちたいのはもちろんですが、
そこに加えるミルクや砂糖についてもこだわれる男になりたいなと思います♪


コーヒー好きな友人の向山雄治さんは、
コーヒーミルで豆を挽くところからコーヒーを淹れるらしいので、
ぜひ今度美味しい淹れ方とともに、
それに合わせるミルクや砂糖についてもお聞きしたいなと思います(`・ω・´)ゞ





マシュマイ♪

×

非ログインユーザーとして返信する