waltz-music-marshmallowのブログ

好きな音楽や本、食べ物など、興味のあるものをただひたすら記載します♪

ワルツな毎日☆突然ですが特許がほしい(笑)

こんばんわ♪


【特許】を持ってる


なんか響きが格好良くないですか??笑


理系の友人と話していて、
大学や仕事の内容で特許を何個も取るのが
当たり前と聞いて、


特許に対するイメージが大きく変わりました\(^o^)/



もともと特許を持ってるというのは、
それだけで稼げるものだと思ってましたー\(^o^)/


理系の人はすごいなーと♪


でも、実はそんな単純なものではなく、
1つの回線を少し変えただけでも特許を申請できるらしく、
そんなもんなんだなと驚きました☆



その世界では常識であっても、
知らないと勝手なイメージを周りは持つものなんだなと実感しました♪



いろいろなイメージを持ちつつも、
しっかりと事実を知ることが大事なんだなーと思った一日でした♪


でもやっぱり
人生で一つくらいは
マシュマイ名義の特許を持ってみたい(笑)



マシュマイ♪

×

非ログインユーザーとして返信する