waltz-music-marshmallowのブログ

好きな音楽や本、食べ物など、興味のあるものをただひたすら記載します♪

ホットケーキin炊飯器

こんな台風が直撃したのは

初めてかもしれません


電車が止まるなんて

初めて見ました!


川の近くに住まれている方

川の氾濫など

十分にお気をつけください。


そんな状況で

近所のコンビニとスーパーが

どこも空いてなかったので、


今日は家にあるもの料理です!



と思ったら

全然食材がない((・Д・)


あるのは、

先日買って余っていたホットケーキミックスぐらい



なので、

ホットケーキで過ごす1日でした笑笑



いつもはフライパンで焼きますが、

今日はたくさん焼きたかったので、

思い切って炊飯器でまとめてやっちゃいました!




1.卵を溶き混ぜる

2.卵に牛乳を足す

3.ホットケーキミックスの粉をまぜる

4.塩ひとつまみ


これを炊飯器に入れて

スイッチオンするだけ♪


はちみつかけて

切ったらこんな感じ




ふわふわでうまー!

はちみつのあまさがうまー!


しっかりとおなかにたまって

幸せでした♪


焼くのが面倒な人には

炊飯器オススメです✨


マシュマイ♪

×

非ログインユーザーとして返信する